XSR900説明会&試乗会 
 神戸市北区 BikeShop北神戸 のスタッフブログです。

0785934755

XSR900説明会&試乗会

 

先日ヤマハから発売される新商品XSR900の説明会に行ってきました。

会場に入ると早速展示されてましたね。

IMG_0120

IMG_0119

 

もっと写真撮ってくればよかった・・・。すいません。

MT−09をベースにレトロな感じと新機能を搭載したのが今回の商品。

講習の後試乗させてもらいました。

エンジンはMT−09のエンジンだけあってなかなかの加速力。あれだけパワーあれば日本じゃどこ走ろうが十分だと思います。

feature01_002

CP3(クロスプレーン3気筒)の刻印が見えます。

アシストスリッパークラッチ搭載なので,クラッチレバー荷重の低減とバックトルクを弱めてくれてかなり乗りやすかったです。

トラクションコントロールも付いてホイールスピン等の時に制御してくれるので、不安感なくアクセルを開けれましたね(こいつも3段階で切り替え出来ます)。

コケないわけじゃないんで安全運転第一で!

まあでも最近のバイクってすごいですね。

feature01_003

その他、3つの走行モードやサスペンションはMT−09に比べて少し固めのセッティングになっており、乗り味はかなりスポーツよりになってます。

ABSも前後付いてますね。

走行モードですが、一番最初はBモード(一番マイルドな奴)でとメーカーから言われていたので,それで乗りましたがさすがの加速力。

残りのモードはSTDとAモードですが、切り替えることによってアクセルを開けた時の特性が変わるので、レスポンスがさらにダイレクトになったりして楽しめます。

img02_2

メーターもレトロな感じのデザインに液晶メーターでいい感じですね。

img03_3

横にプレートが付いていて、好きなデザインを入れることが出来るそうです。掘ったりとかして、イニシャル入れたりとか説明してました。

自分だけのオリジナルが出来ますね。

同時に60th記念モデルも紹介してました。

exterior01_001

かっこいいですね!

こちらは9月末日まで受注の期間限定モデルになります。

ツーリングから街乗り、ワインディングまで楽しめるかなりおすすめのマシンです。

 

PCサイトスマートフォンサイト