ヤマハ新型125cc NMAX登場! 
 神戸市北区 BikeShop北神戸 のスタッフブログです。

0785934755

ヤマハ新型125cc NMAX登場!

 

みなさんこんにちは。

最近やっと暖かくなってきてバイクのシーズン到来を感じさせます。

今回は先日発売されたばかりの新型125ccNMAXの紹介です。

IMG_0150

かなりゆったり乗れる形状になってます。

なんか過去に発売されていたマジェスティ125みたいな感じですね。

タンデム走行もしやすそう。

エンジンは新開発のブルーコアエンジン。

feature04_001

燃焼効率と冷却性能を向上させた新開発エンジンですね。

エンジン回転が6千回転以上で高速カムに切り替わります。

同じ125ccのシグナスXと比べて高速走行向きのエンジンみたいですが、実際乗ってみると出だしもかなりパワフルな印象を受けました。エンジン音もかなり静かですね。

IMG_0435

ブルーコアの文字が入ってますね。

ヤマハの意気込みを感じます!

IMG_0504

シート下トランクはこんな感じ。容量は約24リットル。

IMG_0506

ちなみにインナーボックスにヘルメットは入るかどうかですが、上の写真のような内部にサンバイザーが付いているタイプのヘルメットは構造上大きめに作られているので厳しいです。通常のフルフェイスタイプもメーカーによって入らない場合がありますので、ご購入前にご確認されることをオススメします。

ヘルメットが入らない方にはヘルメットワイヤーが付いています。

IMG_0507

ワイヤーにヘルメットを付けてシートの上に置きます。

IMG_0510

こんな感じで。

IMG_0152

ヘッドライトはLEDなので省電力&長寿命。

最近バイクにもLEDが使われてきてますね。

LED明るいんですが結構照射範囲の境界線がくっきり分かれているので、バルブライトの配光に慣れてる人は最初変な感じかもしれませんね。

ハイビーム時は真ん中も点きます。

IMG_0148

メーターは瞬間燃費、平均燃費も表示できます。

左は燃料計。右のメモリは走行中のECOドライブを表示してくれます。

IMG_0147

ブレーキはABS付き、ブレーキディスクの内側にABS関連のパーツが見えます。不意の時にタイヤロックしちゃうと冷や汗が止まらないので付いてると助かりますね。

足付き性ですが、身長175cmの私が乗るとこんな感じです。ご参考までに。

IMG_0516

オプションのナックルバイザーとサイドバイザーを付けるとこんな感じ。

IMG_0616

IMG_0617

IMG_0618

 

ざっと見ただけでも今までのスクーターにはなかった機能が標準で装備されてますね。

これからもどんどん進化していくと思うと楽しみですね。

 

PCサイトスマートフォンサイト