XSR900にフェンダーレスキット&LEDウィンカーを取り付けてみます! 
 神戸市北区 BikeShop北神戸 のスタッフブログです。

0785934755

XSR900にフェンダーレスキット&LEDウィンカーを取り付けてみます!

 

今回はこの大きなリヤフェンダーとテールランプを取り外し、フェンダーレスキット化とR&G製のテールランプ取り付けます。リヤ周りをすっきり出来ますね!

R&Gテールランプ

 

シート、ノーマルフェンダー取り外し。ボルト4点で止められているので簡単に取り外せますね。

 

ノーマルとの大きさ比較、写真はR&GとウィンカーをLED化するために、アクティブLEDキットを組み合わせています。

 

ここで注意しないといけないのがフロントウィンカーはノーマルバルブなので、そのまま取り付けてしまうと消費電力の違いにより不具合を起こしてしまいます。たまに街中で異常に早い点滅しているLEDウィンカーのバイク見ませんか?対策としてリレーを対応品に変更します。

シート下にウィンカーリレーがあるのでデイトナLED対応リレーに交換。ノーマルとLEDの両方に対応する優れものです。

 

R&Gテールランプとの接続カプラーがノーマルと合わないので交換。こちらは株式会社配線コムさんから専用品を取り寄せました。

 

配線を取り付け、ノーマルと同じように取り付ければ完了です。かなりリヤ周りがすっきりしました!

 

 

PCサイトスマートフォンサイト