YZF-R1M アクラポビッチマフラーバッフル装着 
 神戸市北区 BikeShop北神戸 のスタッフブログです。

0785934755

YZF-R1M アクラポビッチマフラーバッフル装着

 

どうもこんにちは。

以前R1MにEU YAMAHAの純正マフラー付けましたが、あまりに爆音すぎるのでインナーバッフルを付けたいと思います。

CIMG0326

エキパイからサイレンサーまでストレートなんで、ちょっとうるさすぎますね。

IMG_0287

エキパイ側に付けるバッフルです。

IMG_0291

こいつがサイレンサー内部に付けるバッフル。

さっきのエキパイ側バッフルとセットで取り付けられます。

IMG_0292

グラスウールを巻きます。

人工物のグラスウールって、吸引して人体に入っても大丈夫みたいですね。自然界の石綿がまずいみたいです。

IMG_0288

IMG_0289

サイレンサーはずして、エキパイ用バッフル突っ込みます。

これだけだとあんまり変わらないので、先ほどのグラスウール巻いたバッフルを、追加します。

IMG_0370

 

こんな感じで後はサイレンサー入れるだけなんですけど、グラスウールが排圧ですごい勢いで飛んで行ってしまうので、ヤマハT90のステアリングボールレースでフタします。

内径ピッタリですね!

これだけだと小さいので、もう一回りフタします。

IMG_0365

百均で売っていた胡椒などを入れる瓶のフタです。

サイレンサーの内径がこれの外形とぴったりだったんですよね。

IMG_0367

穴を開けます。

IMG_0372

ここまで開けたらOKですね。

これ単体だとペラペラなので、さっきのレースと組み合わせますね。

IMG_0373

こんな感じで。

多少斜めになってるけど気にしない。

手作り感半端ないですけど、グラスウールも飛ばないですし、音もいい感じになったのでまあOKでしょう!

あ、ちなみに公道走行はNGです。

 

PCサイトスマートフォンサイト