YZF-R1Mにアンダーカウルを取り付けます。 
 神戸市北区 BikeShop北神戸 のスタッフブログです。

0785934755

YZF-R1Mにアンダーカウルを取り付けます。

 

前回カーボンリヤフェンダーを装着したR1Mですが、今回はカーボンアンダーカウルを装着します。

 前回 YZF-R1Mのリヤフェンダーを交換します。

元々YZF-R1Mはノーマル状態だと車体真下に触媒が装着されているのでアンダーカウルが付けられません。

ノーマル状態。

 

マフラーにフルエキゾーストやリンクパイプを取り付けるとかなりスッキリします。この状態であればアンダーカウル取り付け可能ですね。

 

カーボンアンダーカウル。クレバーウルフ社製です。

 

マフラーがかなり熱を持つので内側に断熱用のグラスウールを張り付けていきます。

 

形を合わせて張り付け。

 

エンジン真下、左右に付いているサイドパネルを取り外し。チタンパイプが綺麗に焼けていますね。

この色合いが隠れてしまうのも少しもったいない気がします。

 

ノーマルカウルのツメに合わせてはめ込んでいきます。

 

ボルトにネジロックを塗布して装着。

 

かなり戦闘的なスタイルになりました。やっぱりスーパースポーツはこの形ですね!

 

PCサイトスマートフォンサイト